キャッシュレス決済、PayPay最強の運用方法 通常決済で4%の還元率

キャッシュレス決済方法

こんにちは、おすしです。

今回はキャッシュレス決済の還元率の話をします。

キャッシュレス決済を実際に使用してみて分かったこと発信します。

今回はPayPayの運用方法を紹介します。

私自身、最初はキャッシュレス決済なんて現金払いと何が違うのか分からなかったので、ずっと調べもしないで放置していました。

放置していた理由は、「登録が面倒だ」「操作方法がわからない」「今まで通りが楽」

などの理由でした。

しかし、貧乏になるにつれて色々と調べるようになると、オトクな情報があちこちに存在するのが分かりました。

その一端としてキャッシレス決済は今から運用しないと絶対に損をするものだと思いますので少し登録が面倒ですがキャッシュレス決済にチャレンジしてみてはどうでしょうか? 前置きはコレぐらいにしてどのように運用すればよいのか説明します。

様々なサイトを見て回りましたが簡潔に説明している所はあまり無かったので要点だけを説明したあとに詳細説明します。

キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済

ざっと調べた結果、現段階ではPayPayの還元率が通常決済時で3%を叩き出してるのが分かりますよね。どのキャッシュレス決済もキャンペーンにより還元率が大幅に変わるので、その都度、決済方法を変えるのが良いと思います。

それでは通常時3%のPayPayを4%にする運用方法を紹介します。

PayPay運用方法

常時4%還元に必要な錬金術の材料は

Yahoo! JAPANカード

・PayPayアプリ

この2つだけを用意します。

絶対に守らなくてはならないルールは

Yahoo! JAPANカードでPayPayにチャージすることです。

PayPayヤフーカードで常時4%還元

 

PayPayヤフーカードで常時4%還元

イメージとしては上の図のとおりになります。

これだけ守れば常に4%の還元を受け続けることができます。

他にYahoo! JAPANカードは入会特典が豊富なのでオススメですよ。

Yahooカード入会特典

 

Yahooカード入会特典

ご覧の通り、入会すると確実にTポイントが4000ポイント貰えます。

使用すれば最大6000ポイント貰えるので損をすることはありません。

むしろ10000円分の買い物がタダで出来てしまいます。

この機会に入会して10000ポイントGETしPayPayも常時4%で運用できるのは素敵だと思います。

いかがでしたか?

コレからはクレジットカード会社も還元率に注目していくと思うので情報はこまめにチェックするのが良いと感じました。

JCBカードでも最大10,000円がキャッシュバックするキャンペーンも開催しています。

20%還元で最大10000円がキャッシュバックは凄すぎます。

他のVISAカード、MasterCardも同じようなキャンペーンを行う可能性があるので要注意ですね。

このブログを参考にして皆さんが快適なキャッシュレス決済が出来るようになれば幸いです。

以上、「PayPay最強の運用方法 通常決済で4%の還元率」の説明でした。

コメント